ブログ開始1ヶ月の現状報告。

スポンサーリンク
ブログ

ブログを始めて1ヶ月以上が経過しました。

自分記録として日記を書いておきたいと思います。

 

 

1ヶ月経った時に呟いた記事。

 

 

フォロワー数を入れておくのを忘れたー!
おお!オーディエンスで調べられるのか!
知らんかった!
ってことで見に行って来ました。

26人。
1ヶ月で26人。
何も始める前よりは26人増えてる訳ですね!
上出来ということにしよう。

問題は今の人数が減っていることだ…

 

 

 

今のところ、ブログ書くのは楽しいです!
一日中遊びに行っていたりすると、書けない日もあるけど、とりあえず1日1記事、書けているので自分で決めたノルマとしてはOKです。

始めてすぐの時は1記事あたり1000文字超えるぐらいだったのが、最近は2000文字を自然と超えるようになってきました。
無理に2000文字書こうとしているのではなく、伝えたいことを全部書こうとすると文字数が増えちゃうイメージです。

 

 

でも書くのに30分〜1時間ぐらいかかっている。

子どもが横からツンツンしてくるともっと時間がかかります。

一度会ったことがある人を自分の世界に引き込むより、会ったことがない人に自分の魅力を伝えるって難しいな、と感じています。

 

とりあえずは継続、ということで頑張っていきたいと思います。

まだブログ友達は出来ず、です。

 

 

でも、意外とモチベーションは高いです。

この、ブログ垢だけではなく、本垢で公開すればPVとか一気にあがるんだろうけど、今回は、自分の知り合いには一切公開しない、と決めてブログをしているので最低1年はこのままキープのつもりです。

特化ブログも興味があるのでもう少し記事を書いて自分の方向性が見えてきたらそっちの方も始めていきたいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました